生きてる‼️

人生に絶望したみたいな記事の後に更新が長期で途絶えてるので、自殺した人みたいになっちゃってましたね。生きてます。しかも元気に生きてますよ。 何があって回復して、今何をしていて、どこに向かっているのかーは、まだ整理がつく段階ではないので秘密に…

自我死んでくれ。

ここ数日、現実世界に生きたくなくてずっとずっとあつ森の中の虚構に住んでいたら、何も悩まずにいられました。画面の向こうにいる、意識を持たないアニメーションの連続を相手にしていると、自分の意識もその程度のものに成り下がれるものです。 ムシとり大…

病める謙虚(学歴コンプの症例)

→謙虚になろうという気持ちが溢れすぎたばかりに、他者にも謙虚でいて欲しくて堪らなくなる。 私自身の、一般全落ちを経て、AO合格した大学への進学が確定し発症した瞬間(2月)から、今(6月)までの症状の経過を説明する記事。 全落ちした直後の日々3月は、以…

2020年の行動まとめ(1月〜5月)

2019年はこちら 2019年の行動まとめ - #シュルーリレックの衒学徒

更新が滞っている

すみません 最近自尊心がないので、自分という人間についてわざわざ長い時間かけて考えて、文章を作るのに意義が見出せてません 回復したらまた更新するのでよろしくお願いします

【第3話】中高一貫校を卒業したので、6年間を回想します。

【第1話】中高一貫校を卒業したので、6年間を回想します。 - #シュルーリレックの衒学徒 【第2話】中高一貫校を卒業したので、6年間を回想します。 - #シュルーリレックの衒学徒 次の転機は、秋のことでした。それは、私が学校に対して激しく憤り、自分が学…

【最新版】自己紹介2020春

まえがき 「自己紹介」とは、人が自分とは何者であるかを他者に説明する行為です。それをするためには、自身の意識の中を探り、自分の意識にとって不可分に思われる要素を発見する必要があります。 「意識」は流動的です。境遇に応じて、何を思うかは絶えず…

【第2話】中高一貫校を卒業したので、6年間を回想します。

前回:【第1話】中高一貫校を卒業したので、6年間を回想します。 - #シュルーリレックの衒学徒 ※前編、後編で終わる見込みが全く無いため本記事は「第2話」とします。 中学3年になると、あらゆる外因が襲いかかり、私が子供であることを辞めさせようとしてき…

【第1話】中高一貫校を卒業したので、6年間を回想します。

28日の昼、友人から驚きのLINEが届きました。 明日が卒業式になるという突然の知らせです。そうか、政府の例の発表の影響か...。 そして、センチな回想をすることもなく次の日になり、いつまでも日常のように登校し、教室にいた訳です。 集団感染予防で、HR…

【書き殴り】大学生になったらしたいこと

こんばんは。 今日は体調を崩して寝込んでいたので、気分がかなり落ちているのですが、母親が入試の受験料を入金してきてくれました。センター試験も殆ど直前という時期になり、この受験生という、常に向上心と怠惰の狭間にいるような日々も終盤に差し掛かっ…

2019年の行動まとめ

愚か者と呼ぶのはよしてください。 来年もよろしくお願いします。

回転寿司の宣伝を考える。はま寿司の「エコースシチェーン問題」

はま寿司に行って、驚きました。 そこには既に、「回る寿司」が無かったからです。上下のレーンが直送になって、完全オーダー制になっていました。以前から、受付をpepper氏が担当しているなどで、なにかと「先を行く」イメージがあったはま寿司ですが、つい…

【旧記事】自己紹介

最新版はこっちです→【最新版】絶望を乗り越えて自己紹介2020春 - #シュルーリレックの衒学徒 2019/12/12 多少の訂正を加えるつもりが、誤操作で全ての文章を消してしまいました。(ガーン) 前に書いたのも1ヶ月ほど前ですが、せっかくなので書き直してみます…

制服のスカートと、恥の可能性

先日、「見えない支配」というテーマを持って某大学のAO入試を受験し、哲学科の合格を頂きました。その中で、面接試験では以下のような質問をされました。 「あなた自身も、自分が見えない支配を受けていると感じているの?」 恐らく、これが最も核心に迫る…